February 23, 2008

バッグの染み抜きクリーニング

 

これは去年のクリスマス前に修正したバッグだ。

お客様は女性で、ほとんど諦めた口調で僕に話した。

「もう駄目ですよね・・・?」

 

話を聞くと、床に除湿剤がこぼれており

その上にバッグを放置してしまったらしい。

バッグの革部分は見事に水を吸い、変色してしまったという事。

バッグを見た瞬間、「ああ、何とかなりそうだな」とは思った。

しかし、あまりにもクッキリと水キワが付いており消せるかどうか不安はあった。

部分的にテストが必要なので、時間をくださいとお客様に言う。

お客様は、黙ったままだ。

数秒時間を置いて、お客様は「クリスマスまでに出来ませんか?」そう言った。

僕はピンと来た。

クリスマスのデートに持って行きたいのだ。

ここで断っては、道産子の恥。

 

before         after

バッグクリーニング(染み抜き)

バッグクリーニング(染み抜き)2

 

 

 

 

クリックすると大きいサイズで表示されます

 

 

そして、彼氏と一緒に取りに来ました。

喜ばれて、良かった〜。

 

ドキドキする事なんか最近無い。

クリスマスでドキドキするには、娘二人へのプレゼント。

あと、嫁のプレゼント値段(笑)

ちなみに、夜も違う意味で怖いです(笑)

 

↓会社サイトもご覧下さい

レザー皮革のお手入れは【染み抜きクリーニング.com】